3/18〜19 浅草と鎌倉と秋葉原 その2

parupu2005-03-19

2日目。
今日は風笛さんと兼ねてからの野望であるメイドカフェ巡りをする予定。
待ち合わせまでには時間があったので由比ヶ浜まで歩いて行ってみた。前から不思議に思っていたんですが、鎌倉は海から近いのに「海のにおい」があまりしないんだよなぁ。私の地元の海と違って海がきれいだからなのかなあ。

風笛さんとおなじみ時計台の前で待ち合わせてすぐさま鎌倉駅近くのレ・ザンジュへ。ここはメイドカフェではなく普通の店なのだが、ウェイトレスさんが黒いメイド服を着ているということで注目していたところである。本来男2人で入るようなところではないおしゃれな店なのだが躊躇せず堂々と入店(^^;
店内は落ち着いていてとても良い雰囲気。ケーキもおいしい、器のセンスもすばらしい。もちろんメイドカフェではないからウェイトレスさんは普通の方だが対応も自然な感じでとてもよろしい。そのすてきな店内で今日のメイドカフェ巡りの打ち合わせ(ぉ

まったりしたところでレ・ザンジュを後に。鎌倉へせっかく来たので4/9の花見の下見を兼ねて化粧坂経由で源氏山へ登る。けっこう距離があって大変だったが、鎌倉らしい険しい道と景色を満喫できました。
そして鎌倉駅へ戻り、いざ聖地秋葉原へ・・・