3/18〜19 浅草と鎌倉と秋葉原 その3

parupu2005-03-20

1時間ほどで秋葉原に到着、早速作戦決行。巡ったところは箇条書きで。

CURE MAID CAFE
店内の雰囲気はわりと落ち着いていていい感じ。メイドさんのコスチュームも黒いロングで良い。
@ほぉ〜むcafe
ドンキの一画にあるメイドカフェ。カウンター席な上に外部から店内が丸見えなのであまり落ち着かない。ウェイトレスさんは小悪魔のようなコス。風笛さんが聞いてみると何かのイベントとのタイアップ衣装らしい。
・JAM
待ちが多いのであきらめる。
miacafe
待ちが多いのであきらめる。
mai:lish
待ちが多いのであきらめる。
cos-cha
待ちが多かったが何とか入店。ウェイトレスさんはマリ見てのコス。店の一部が教室のような雰囲気になっているがそのほかは普通の喫茶店といった感じ。

時間もなくなってきたので以上で終了。3軒の中ではCURE MAID CAFEが一番良かった。メイドカフェ巡りと言うよりはコスプレ喫茶巡りになっていたようだ(^^;


その後電車の時間まで秋葉原の店を散策。ソフマップで山積みの中古MIDI機器を見たり、ゲームソフト店を何軒か見る。
秋葉原駅で風笛さんとお別れして、深川弁当を食べながら新幹線で帰宅。充実の2日でした。