ソルティセンセーション PSSS-57T ロッキーダガー

parupu2016-12-11

ソルティセンセーションの2016年新発売モデルで、チューブラーということなので問答無用で購入してみましたよ。
evergreen Poseidon SaltySensation PSSS-57T The"RockyDagger"
(http://www.evergreen-fishing.com/goods_list/TheRockyDagger_02310045_2.html)
(2016/11/17発売)
たった5.7ftしかないの超々ショートロッドで、表記のスペックとしてはSUL〜UL程度。グリップ側のブランクスは信じられないくらい極細ですが、密度が高いためなのか剛性感・重量感があり、全体としてはメーカーの謳い文句とおりパワフルな感じがします。
リールは15ルビアスがベースで来年発売になるかもしれない「月下美人Air 2004H」か「シルバーウルフ 2004H」をセットしたいところですが、いまのところはセットするリールの候補が無いのでそのまま保管ということで。