ホントの釣り納め

parupu2016-12-31

今日は大晦日ということでいろいろと所用がありましたが、風も少なくそれほど寒くはないようなので、所用を早く済ませてホントの釣り納めwに琵琶湖湖東某所へ行ってきました。
午後の遅い時間に出発し、道中混雑もなく夕方の日没前に現地に到着できたので、釣りをしながら今年最後の日の入りを見られそうです。日没時間が近づくにつれ一般の人たちも集まり出し、多少奇異な目で見られているかなあと感じながらロッドを振り続け、比良山地へ沈む今年最後の日の入りを拝みました。
しかしここまでまるでアタリがないのでいくつかのポイントを回ってみたところ、完全に暗くなったくらいに入ったポイントで待望のアタリがあり、ゴボウ抜きで揚ってきたのは41cmの良型。1匹釣れたのでこれで今年のホントの釣り納めは完了とし、車中で紅白を見ながら帰宅しました。
今年最後の日の入りを拝みながらの釣りは格別でした。なおかつバスも釣れてたいへんすばらしい釣り納めでした。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSS-70L The"FortuneBlue"+TDAegis 2506+Darm 6lb(TX)
b)CombatStickTactics TCSC-70HD The"Explosion"+TD-Z 103ML TypeR++Darm 16lb(TX)
c)CombatStickTactics TCSC-74X TR・FR+TD-Z BBS L+Darm 20lb(TX)
本日の釣果
41cm(b+3"Yamasenko(208)+TX1/8oz)