49cm

parupu2016-12-17

琵琶湖湖東へ友人NDと行ってきました。
まずはNDの希望で広大なシャローのウィードがまだ残っているエリアに入りました。時折雨が降ったり止んだりする中ロッドを振り続けましたが、2人ともまったくアタリがありません。しかし私のライトリグに突然アタリがあり、ゲットできたのは49cmの良型。その後アタリはやはり無く、雨も降らなくなったので別の場所へ移動。
こちらはウィードの残る場所でわずかながらもアタリはありますが、魚が小さいのかヒットには至りません。完全に暗くなったころにようやくNDに約30cmがヒットしましたが、その後は再び雨が降ったり止んだりしたりするようになったため終了しました。
シャローエリアでゲットした49cmはほとんど偶然釣れた一発屋でしたが、それでもこの時期にこのサイズが釣れるということに感激でした。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSS-70L The"FortuneBlue"+TDAegis 2506+Darm 6lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-70HD The"Explosion"+TD-Z 103ML TypeR++Darm 16lb(TX)
c)CombatStickTactics TCSC-74X TR・FR+TD-Z BBS L+Darm 20lb(RubberJig/FastMoving)
本日の釣果
49cm(a+3"Yamasenko(208)+TX1/16oz)