冬は近い

parupu2013-11-09

朝から友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。
先週好反応だった外洋側に入り、NDは2"グラブで小バスを数匹、私もスモラバで小バス1匹をゲットしますが、先週のような好反応ではありません。日が高くなると反応は無くなってしまいました。
場所を変えながら探っていると、漁港の奥のウィードエリアでNDの2"グラブに好反応で、10〜15cmくらいの小バスを約20匹くらいゲット。私のスモラバやTXでもアタリはありますが、バスが小さすぎるためかなかなかヒットには至りません。かろうじて2匹をゲットし、私の所用のため夕方前に終了。
日が陰るとさすがに寒さを感じます。冬は近いです。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSS-71L The"ProGuidance71下野流"+TDIgnis 2506+Darm 6lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-70HD The"Explosion"+TD-Z 103ML TypeR++Darm 16lb(Versatile)
c)CombatStickTactics TCSC-74X TR・FR+TD-Z BigBaitSpecial L+Darm 20lb(TX)
本日の釣果
約17cm(a+C-4Shrimp3.5"(#18)+Neko1/32)
約20cm(c+5-1/2"SlenderGrub(042)+TX3/16)
約17cm(c+4"KutTail(180)+TX3/16)