ワンダーボーイ モンスターランド 「ステージ1(Monsterland メインテーマ)」

原曲はDCSG×2の6音で作られているはずですが、2019年の秋に耳コピして作ったところ、メロディ2音・コード3音・ベース2音の計7音になってしまいました。 原曲のコードは少し薄い感じがするので、メロディ2音・コード2音・ベース2音が正解だと思われます。
そのまま公開しても大丈夫な感じではあったのですが、原曲を尊重したいのでコードを2音で耳コピし直さなければと思いつつ、そこで力尽きて数か月放置・・・
これではいけない!ということでコードを耳コピし直し、ようやく完成しました(^^

MIDIはDominoを使ってRoland Fantom-XRで作りました。
その作成途中にMSX-BASICでPSGのみを使って移植してツイッターで公開し、MIDIで完成したものをMGSDRV v2.35でPSG+SCCを使って移植したので、今回は3種類のMP3を掲載しております。
もちろんそれぞれ違うので、聞き比べるのも一興かと思います。

掲載ページはこちら。
これでHPに掲載している曲は100曲になりました!!!
Triple Multiple - MIDI&MP3 - Arcade Game - SEGA

MGSDRV v2.35で作ったものはv3用に移植したのでMSXplayでも聞けます!
msxplay.com

MSX-BASICで作ったものはMSXPenでも聞けます!
(デフォルトでは音がミュートされてますので解除してください。)
msxpen.com