陽射し -reissue-

parupu2018-12-01

(2018/11/30発売)
復刊ドットコムより届いておりました。付録の複製原画「瞳」と先着特典のピンナップが付属しています。
B5サイズなオリジナルの「陽射し」に対し、こちらはA4サイズのハードカバー。大きく色鮮やかなケースが圧倒的な存在感を放っています。


緑が色鮮やかなケースの絵は「奇想天外臨時増刊号 吾妻ひでお大全集」のとじ込み小ポスター。掲載されている「ぬいぐるみ」と複製原画「瞳」も同じく「吾妻ひでお大全集」から。ケースの絵はもしかしたら初出は別にあるのかな?



掲載されている作品群は、カラーの作品はとにかく色鮮やかで美しく、モノクロの作品であってもとてもきれいです。
私的には特に「十月の空」のカバーイラストがトリハダが立つくらい美しいと感じました(^^

そのすべてのきれいさに、吾妻ひでお大先生の作品を最も美しい状態で読んでもらおうという熱いこだわりを感じます。大先生と編集された虎馬書房さまに感謝!