吾妻ひでお ベストワークス3 スクラップ学園(上)

parupu2018-02-10

(2018/02/20発行 ASIN:4835455622)
例によって発売元の復刊ドットコムから直接購入しました。今回は「執筆順全話掲載」とのことです。歴史的作品群を刊行するのだから、やはりこうでなくてはいけません。
改めて読まさせていただくと、内容に勢いがあって激しくナンセンスというか破天荒というか不条理というかくぬやろというか、とにかくすばらしいとしか言いようがないです。
こちら上巻の巻末には「ミャアちゃん官能写真集 Part 1」も収録されています。下の写真はオリジナルの文庫本版と、それより小さい超ミニサイズの「ミャアちゃん官能写真集 Part 1」。

超ミニサイズの写真集はその昔まんだらげから発売された「ミャアちゃんソフビ人形」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20150809)に付属していたもので、ちょっとレアかも。文庫本版の表紙の絵柄が3巻とも違うのもおもしろいですな。