愛眼 ストームライダー

parupu2013-08-11

釣りやスキーや海水浴などの一般的なアウトドアで使うための普通のサングラスは持っていましたが、10数年前に作ったものなので完全に度が合わなくなってしまっていました。現在はスキーや他のアウトドアもしなくなり、どうせ釣りにしか使わないので、サングラスに代わって偏光グラスを新たに作りました。


愛眼 ストームライダー SR-004-3


普段使っている眼鏡を昨年「メガネの愛眼」で新調したので、今回も同じくここで作ろうと思っていましたが、ちょうどこの「ストームライダー」が雑誌などでも話題になっていたようで、店舗にも入り口の正面にこの「ストームライダー」のコーナーが作ってありました。
ちなみに度無しのものは釣具屋でも販売していますが、度入りのものは愛眼店舗でしか作れません。レンズのカラーがいろいろありましたが、愛眼の店舗で実際にかけてみて検討し、一番違和感が無いと感じた「G-15A」を選びました。
実際に使ってみても特に違和感なく使えていますので、日中の釣りで有効に使っていきたいと思います。