夏?秋?

parupu2012-09-08

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。
今日は少し早い11時頃到着。早速湖上へ出ますが、湖上の至る所に草の切れ端のようなものが大量に浮いています。明らかにウィードなどではなく、草刈りをした後の草のような感じなので、沿岸などで草刈りをした後の草をそのまま湖に捨てたのでしょうか。もしそうだとしたらトンデモナイことですが、あくまで憶測ですのでこの辺でやめておきます。
どこへ行ってもボートがたくさん浮いていて、アタリがまるでありません。徐々に南へ移動し、ディープホール周辺で何匹も揚げているボートを発見。そのボートの方はTXを使っているようだったので、我々もその近くでロッドを振ってみると私のTXに30cmがヒット。完全に藻の中でのヒットなのでまだまだ夏ということなのでしょうか。
その後夕方近くになり、先週の夕方と同じ場所へ移動。そこでマスターがTXで50cmアップをゲット。私は少しシャローなところでバイヴで約43cmをゲットし終了。
まだまだ夏だけど秋も徐々に近づいている、といった感じでした。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSC-70MG+TD-Z 103ML+DARM 12lb(Versatile)
b)CombatStickTactics TCSC-70MHG+TD-Z 100ML U.S.Trail+DARM 14lb(Versatile)
c)CombatStickTactics TCSC-72X+TDZillion PESpecial 100HL+PECoverStage 3.0号(TX)
d)CombatStickTactics TCSC-74X+TD-Z BBS L+DARM 20lb(ReactionJig)
本日の釣果
約30cm(c+4.5"KickerBug(#01)+TX1/2oz)
約43cm(b+CombatVibrationWhizzer(#50))