身内トーナメント

parupu2011-10-30

私が中学生だったころに毎日のように一緒に釣りに行っていた友人ATと超久しぶりに会い、今度ATの釣り仲間10人くらいで集まって小規模なトーナメントみたいなことを行うので参加してみないか、ということだったので参加してみました。
6台のボートにあみだくじで決めた2〜3人で乗船してそれぞれ琵琶湖に散っていきます。私の乗船したボートは女性を含め3人で乗船。ボートのオーナーは後で聞いたら同じ高校の同級生でした(^^
スタート後の午前中は北湖西岸->沖ノ島->北湖東岸と攻めていきました。沖ノ島には初めて行きましたが、ディープに隣接しているという圧倒的な威圧感と、休憩のため上陸した漁村ののんびりした感じがとてもすばらしいスポットでした。
それぞれでバスを数匹づつ確保した後、午後から帰着時間までは南湖を攻めましたがノーヒット。帰着後はてきとうに検量しててきとうに集まって終了して一旦解散。適度なてきとうさは身内トーナメントならではですw
地元に帰った後、参加者の方が経営する焼肉屋で打ち上げをして結果発表。我々のボートは4位でした。
今までトーナメントはもちろん、釣り大会にも参加したことがなかったので、そういった試合の雰囲気がどういったものかよくわからないですが、今回の身内トーナメントはゆるい感じでなかなか楽しいものでした。競い合うのはあまり好きではないですが、たまにはこういったものも良いですね。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSS-71L+TDIgnis 2506+DARM 6lb(FinesseWorm)
b)CombatStickHeracles HCSC-77MH+TDZillion7.3Limited 100L+DARM 14lb(Versatile)
c)CombatStickTactics TCSC-72X+TDZillionPESpecial 100HL+PECoverStage 3.0号(TX・ReactionJig)
d)CombatStickHeracles HCSC-74X+DaiwaZ 2020HL+DARM 20lb(FastMoving)
本日の釣果
約28cm(d+BuzzerBeaterTungstenModel(#108))
約28cm(d+CombatVibrationWhizzer(#50))