・・・

先般連絡が取れなくなってしまったISさま。昨日「仕事が忙しいので・・・」とメールがきました。直後にメールを返信して電話をしたが出てもらえず。
こちらの返信メールが届いていないと感じた直後からNDを通じて連絡を試みていましたが、どうもうまく伝わっていなかったっぽい。それもそのはず、ISさまはNDの奥さまの友人の友人で、連絡をするにも3人もの人を介さないといけないのでこちらの言葉の真意が正しく伝わったかどうか怪しい。さらにNDの奥さまや奥さまの友人さまからもISさまに電話がつながらず、友人さまからのメールのみでの連絡だったらしい。その友人さまによるとISさまは私からのメールがこない、と言っていたとのことだが・・・
メアドを交換したときに双方正しく送受信できるかを確認しておくべきでしたが、このことが原因だったかどうか、真相はわかりません。反省すべきところは反省して、次につなげたいと思います。