初釣り

今年の初釣りに友人NDと琵琶湖東湖某所へ行ってきました。
風も少なくわりと穏やかで、陽射しもあって寒くなく良い感じ。スピナーベイトを投げ倒し、ポイントを数回小移動したところでグーンと重くなるアタリ。すかさず合わせて久々の魚の感触を感じたところ、グングンッと大きく首を振ったような感じの後に急に軽くなってしまいました。その直後にNDに大型らしき魚がヒットしましたが、ファイトをしているうちに痛恨のラインブレイク。
その後風が無くなりブルゾンも不要なくらいの暖かさになりましたが、以降アタリはまったくありません。あまりにアタリが無いため湖北の様子を見に移動するも、いつも行く場所や某漁港は生命感がまるでなく、すぐに湖東某所へ戻ります。
しかし風が強くなっていて寒いためすぐに心が折れ、暗くなる前に終了としました。初バスは次回以降に持ち越しです。



本日のタックル
a)RawDealer R607RR TheTrickster+MillionaireSW 103L+Darm 10lb(DS/Neko)
b)RawDealer R607RW TheHarvester+MillionaireSW 203L+Darm 16lb(TX)
c)CombatStickTactics TCSC-72X The"Pitchin'Frog"+TDZillionPESpecial 100HL+Darm 14lb(FastMoving/LTX)