大型潜む

parupu2013-06-08

友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。
昼過ぎに到着するも相変わらずの強風で非常に釣りにくい中、とりあえずネコリグとシャッドで小バスを1匹ずつゲット。NDにはギルばかりでバスは釣れず。
日が落ちて完全に暗くなっても続けていると、離れたところで釣っていたNDから大型をゲットしたと連絡があり、見に行って計測すると52cmのプリスポーンっぽいビッグバス。街路灯の明かりの影に潜んでいたらしいです。
その後も続け、アタリはあるもののバスはゲットできず、9時過ぎに終了。この漁港付近のデカバスシーズンは終了したと思っていただけに驚きの一日でした。



本日のタックル
a)PoseidonSaltySensation PSSS-78T The"LightTough"+09Emeraldas 2506+Darm 5lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-70MHG The"SuperNovaHUSKY"+TD-Z 100ML U.S.Trail+Darm 14lb(FastMoving)
本日の釣果
約20cm(a+3.5"KutTail(341)+Neko1/96)
約20cm(b+BankShad(#50))