GWの琵琶湖南湖

parupu2008-05-03

4連休初日、いつものように琵琶湖南湖へ逝ってきました。前回と同じく朝4時出発でしたが、今日は同僚SY氏が車を運転してくれるのでかなり楽だ。
朝イチ一発目、最南湖付近でイマカツクランクIK-180に中バスがヒット。これは景気が良いと思っていたらその1匹以降続かず、結局いつものようにライトリグ頼りに(w
午前中は30cm前後がぽつぽつ釣れたが、午後からはぱったりと沈黙。しかしSY氏はピロピロ系4インチで中バスがコンスタントにヒット。
結局私は大型を釣ることができませんでしたが、マスターは50cm、SY氏は45cmが出るなど、少し良くなっている模様。


写真は浜大津港沖より望む大津市街。