新旧WM

parupu2005-04-05

せっかくなので新旧のウォークマンを並べてみた。
左:FM+録再機 ウォークマンF2(WM-F2)
中上:珍品 ウォークマンEQ(SEQ-50)
中下:Hi-MDウォークマン MZ-EH930
右:MDウォークマン MZ-E510

WM-F2とSEQ-50は小学生の時に買った物で、これらでカセットを聞くのはもちろん、レコードを録音したりFMをエアチェック(死語)したりしてました。MZ-E510はまだぜんぜんキレイなので売却予定。

そして最新のMZ-EH930。音についてはまったく期待していませんでしたが、これで既存のMDを聞いてみるとポータブルオーディオとは思えないくらい音がイイ(ような気がする)。現在使っているフルサイズのMDデッキ(JA22ES)よりも格段に良い(ような気がする)。小さい又は安い機器ではそれなりの音しかしないと今まで思っていましたが、最新の技術のおかげでそれは過去のものになったようですな。