第1回ニコぱオフ

parupu2004-07-17

第1回ニコぱオフに行ってきました〜
ぱるぷになってから初めてのオフ会なので、ほんのすこしだけ緊張しつつ聖地秋葉原へ。
途中風笛さんと「メイド喫茶に行きたいよね〜」などとメールを交わしつつ会場に到着すると、おなじみの面々がすでに待っていました。幹事のかんさんに受付して面々に挨拶すると、いつも見る顔と初めて聞く名前とが一致していなかったらしく、「もう年なので記憶がおかしくなったかと思ったよ〜」などとおっしゃていました(笑)
主役のちゃいさんも到着し、一次会会場の焼肉さかいへ突入。席はいちばん端っこで、右隣の風笛さんと向かいのジョルジさんとかんさんに囲まれているというある意味最強の席(^^
ちゃいさんのあいさつの後、乾杯してヨタ話しをしつつ肉をつつく。ひととおり食した後、自己紹介タイムへ。
自己紹介タイム中、すぎたまさんからイベントの話しがありました。コメットさんをはじめ、魔女っ子系のイベントで、来年の4〜6月に開催とのこと。自分のCDはここで出そう!と軽く決意。
そしてあっという間に終了時間となり、残った肉に未練をのこしつつ二次会会場のカラオケパセラへ向かう。
アニソンはよく知らないので歌わないでおこうと思っていましたが、どうも無理らしく、知っている曲を総動員してその場をとりつくろいました。ちゃいさんの歌う戦隊モノの曲をはじめ、皆の歌う曲のほとんどが知らない曲という有様。父さん自分はまだまだ修行が足りません(^^;
途中から佐野さんとちのにすさん、そしてみさきさんが参戦され、さらににぎやかになったところで時間となりカラオケ終了。私となつねさん以外は三次会に。三次会では某プリソたんが泥酔したとかしないとか(^^
秋葉原駅でなつねさんとお別れして東京駅へ。東京駅では出発まで時間があったので最速マシーン500系新幹線の写真を撮って暇をつぶしました(^^

あっという間に一日が過ぎましたが、みなさまと楽しい時間を過ごせて最高の一日でした。このオフでコメットさん☆ファン同士のつながりもさらに深まったのではないかと思います。
第2回以降も参加しますよ〜