「コメット☆ぱーてぃ」から10年

parupu2012-02-05

いろいろなところの整理を進めていたところ、コメットさん☆の同人誌の山とともに、封筒に入ったビデオテープが出てきました。タイトル部に手書きで「サユリン先生」と書いてあり、もしやこれは・・・と思って見てみると、やはりサユリン先生の「トワールバトンレインボーステージ」が入っていて、さらに見進めていくと、なんと第1回「コメット☆ぱーてぃ」の模様が1時間近くに編集されて納められていました。即売会イベントの雰囲気とか、メロンパンはむぅ、とかとか、とっても懐かしい感じです。


封筒に書いてあったこのビデオの送り主は、「コメット☆ぱーてぃ」の主催者さまである山崎円花(弟)さんで、サユリン先生のステージを見たことがない、とか、第1回目のコメット☆ぱーてぃには参加できなかった、とか話をさせていただいたときに、じゃあ送りますよということになって送っていただいたものだと思います。


第1回目の「コメット☆ぱーてぃ」が開催されたのは平成14年2月3日。ちょうど10年前になるんですねぇ。山崎円花(弟)さんのところにある旧案内所にも10年目であることの告知が書いてありました。

http://homepage1.nifty.com/~marines/comet.html


第2回目の「コメット☆ぱーてぃ」には参加させていただき、その後いろいろなコメットさん☆関係のイベントに参加させていただきましたが、放送終了から時が経つにつれイベントも少なくなり、現在は毎年鎌倉で行われているお花見だけということになっていると思います。しかしここ数年はそのお花見にも参加していないという状況。
今年もお花見は行われるようですが、ツイッターで参加者を募っているということで、すっかりデジタル難民化している私的には敷居が高くなっていますw
参加できればいいなあ。


ちなみにこのビデオはビデオデッキを引っ張り出してきてさっそくDVD化しました。もちろん永久保存です(^^