2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の新製品

フィッシングショーが日本各所で行われ、各社から今年の主な新製品が出そろった感じです。ということでメインスポンサー?であるエバーグリーンとダイワの2017年カタログを入手し、新製品を物色しました。 エバーグリーンからはヘラクレスとフェイズともにグ…

初釣り

今年初めてのバス釣りに友人NDとその仕事仲間KS君とで琵琶湖湖東へ午後から行ってきました。 まずはいつも行っている湖東某所。風は多少ありますが、天気は良くて寒くはありません。しかし何をしても3人とも完全ノーバイト。 湖東某所はあきらめて夕方前にKS…

どーでもいんなーすぺーす(なまこ図鑑) 流星ドロップ

(2016/12/30発売) 前作「seabreeze」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20160821)に続き、巷で見かけましたので購入しました。前作同様、吾妻ひでお大先生の作品を読んでいるようですばらしいです。 10p中段右のコマですが、大先生の作品の中に何か元ネタがある…

Little Glee Monster Joyful Monster(期間生産限定盤)

(2017/01/06発売 ASIN:B01LTHXAQI) 東海ラヂオで日曜の夜に放送されている本人たちのラジオ番組「リトグリのハモれでぃお」で流れていたのを聞いたような気がする「春夏秋冬」がとても良い曲だと思いましたので購入してみました。 普通に過ごせることがどれ…

TX802用定義ファイルを作る その3

昨年5月以来(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20160505)製作が滞っていたDominoのTX802用定義ファイルについて、プログラムチェンジと新規作成時の初期ファイルの記述をし、とりあえず使用することができる状態となりましたのでHPで公開しました。 http://paru…

ロンサム・タンク進撃

先般は「ガルフォース カオスの攻防」で遊びましたが(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20161218)、わりとメジャーなタイトルではあまり面白くないので、少しマイナーだったりレアだったりするタイトルで遊んでいきたいと思います。 ということで今回はMSX初期…

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年は母の大病とかそれに伴う病院通いとかがありました。今年は皆が健康でいられて、なおかつ平穏な年になってほしいです。