2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fさんガイド

友人NDとともにGYファミリーFさんの今年1回目?のガイドに行ってきました。 アフター狙いということで各所を転戦。午後からは雨+強風になってしまいましたが、大小いろいろと釣れてたいへん良かったです。 本日のタックル a)ScorpionShaula 2621FF LightSens…

コメントありがとうございます

>Domino用FB-01音源定義ファイル使わせていただきます! コメントどうもありがとうございます! ほとんどの機能は使えるようになっているはずですが、かなり難解ですのでいろいろ工夫をお願いいたします(^^

笑点

昇太師匠大喜利司会抜擢オメ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/22/kiji/K20160522012636220.html 約10年前のこの日記に昇太師匠のメンバー加入のことを書きましたが・・・ http://d.hatena.ne.jp/parupu/20060424 あれからもう10年も経…

春らしい

友人NDと琵琶湖湖東某所へ行ってきました。春らしく天気も良くとても穏やかで、沖にある障害物まわりには浮いている大量の小バスが確認できます。 活性はあまり高くないようで明確なアタリは無く、ジワジワとラインが動くだけのアタリをとらえ、私は小バス6…

FM-Xのジョイスティックポート

MSX

数年前の日記(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20120102)の記事に関連して、FM-Xのジョイスティックポートについてのメールをいただきましたので、当時の記事の補足的な感じで写真を載せてみました。 FM-Xのジョイスティックポートは本体前面下部中央に2ポート…

一か月ぶり

琵琶湖湖東某所へ行ってきました。 相当な強風で釣りにくくてアタリもまるでありませんでしたが、日が落ちてもう帰ろうかと思ったときにようやく一匹釣れました。 仕事や家庭の事情で釣りに行くのは一か月ぶりとなってしまいましたが、とりあえず釣れてよか…

16セルテート 2506H

今年初めに購入した「ローディーラー R705RRL-S2 イントランサー」(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20160110)にセットするリールとして予定どおり()購入しました。 DAIWA 16CERTATE 2506H (http://www.daiwa.com/global/ja/fishingshow/2016ss/certate/index.…

掲示板・メールフォーム復活

海外からのスパム攻撃やレンタル先の閉鎖により消失してから長い間放置していましたが、KENT WEBさま(http://www.kent-web.com/)からcgiをお借りして掲示板とメールフォームを復活させました。CDの販売など外部からの連絡もこれで再びできるようになります。…

TX802用定義ファイルを作る その2

FB-01用の定義ファイルを公開して一段落したのでTX802用の定義ファイル作りに取りかかりました。 各イベントの記述はもともとあったCherry用の定義ファイルから流用したので、CCMの部分だけは時間もあまりかからずサラっと出来上がりましたが、やはりここま…

ビッグブレックファスト

クーポンがあったので食べてみました。クーポンが無ければ食べなかったような季がしまつw