2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RCS2508エアスプール

現在使用している「ローディーラー R607RS-S サイレンサー」のパワーは「M」なので最低でもフロロの8lbを使用したいわけですが、常用しているYGKよつあみ「DARM」の 8lb100mを「07ルビアス 2506」に巻くと1/3くらい余ってしまいます。しかもエッジ付近まで巻…

大須

今日は名古屋市内某所にて研修でした。夕方のまだ暗くなっていない時間に終わったので、研修した場所から地下鉄で乗り換えずに行ける大須に久々に行ってみました。 大須には10数年前にPCを自作していた頃は新しいパーツを求めて毎週のように来ていましたが、…

エメラルダスAIR 2508PE-H

昨年の夏の終わりに発売された新型です。それほど軽くはないのに「AIR」という余計な名前が付き、ずいぶん高額なリールになってしまいました。その代わり、無印の「エメラルダス」は普及帯価格のリールとして新たに発売されるようですよw DAIWA EMERALDAS AI…

体調不良

昨日友人NDと琵琶湖湖東某所へ行ってきたのですが、釣りの最中に寒気がしだして気持ちが悪くなり釣り中止。夕方前に帰宅し、体を温めようと入った風呂で動けなくなり、無理やり這いずり出してそのまま爆睡。水分を摂ったり薬を飲んだりして、夕方になってよ…

ゆかりん(の周り)がたいへんなことに

公式サイトで仰々しい告知がされていて、ゆかりん(の周り)がたいへんなことになってます。 http://www.tamurayukari.com/information/2016/02/674.html 本人の周りでなにか起こっているような感じですが、このような情報では憶測だけが独り歩きしてファンに…

名前募集バーガー

ちょっと高いですがおいしいです。名前とかどうでもよいですw

ONKYO NFR-9X(S)

ずいぶん前に買ったHi-MDコンポ「ONKYO FR-B8」が少し前から調子が悪く、電源を入れてしばらくすると音に激しいノイズが乗り、さらに制御不能に陥ってしまうようになってしまいました。経年劣化による故障だと思いますが、修理するのもお金がかかるので新し…