2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目GYファミリーFさんガイド

3回目のGYファミリーFさんのガイドに友人NDと行ってきました。 AMは北湖で表層をハードに攻めてバスをガンガンとゲットw・・・する予定でしたが、風が強くてなかなかうまくいきません。風が収まってくると激しいボイルが時折あり、それをうまく狙ってNDは約5…

肩慣らし

明日は友人NDとGYファミリーFさんのガイドに行く予定なので、釣具屋に消耗品の買い出しに行き、そのついでに養老方面に明日の肩慣らしに行ってきました。 まずは某有名河川本流に行きますが、数時間の間に何をしても移動を繰り返してもまったく反応が無く、…

礁楽 SL-610ULS

今年の春に購入し、このまま所有するかどうか迷っていた「14月下美人 2004H」をなんとかして救済するため、今回海煙とともに購入。高いリミテッドモデルとは違ってずいぶん安いノーマルな礁楽、黄色いバットの部分がステキです。 Megabass 礁楽 SL-610ULS (A…

海煙 CA-86L

秋も近づきそろそろエギングの季節。昨年エギング用のタックルを揃えましたが、エバーグリーンのロッドについてはなんとなく気に入らなかったというのと、数年前にライトゲームロッドの礁楽を買って以来、当方のソルトのスポンサー?はメガバスだったというこ…

水温低くなりつつ

湖北某所へ行ってきました。風がとても強く水温が少し低くなってきているような感じで、立ち込んでいると寒くなってきます。 アタリは多くはなかったですが、30cmを最高に8匹の釣果でした。途中巻物やトップにも反応がありました。ゲットはできませんでした…

国家調査

国勢調査のネットでの回答期限が今日までだったのでやってみましたよ。 名前や職場までもを入力しなければならないということに多少の不安を感じましたが、とりあえずすべて正直に回答してみました。 情報漏えい等が相次いでいる昨今ですので、十分すぎるく…

グラブ中心

いつものように琵琶湖南湖へマスターと行ってきました。 マリーナで出艇準備をしているときは暑くてまだ夏なのかと思いましたが、湖上は風も強くて非常に涼しく、すっかり秋のような感じです。 シルバーウィーク初日にしてはそれほどボートは多くなく、プレ…

ショートバイト

琵琶湖湖東某所へ午後から行ってきました。風が強くて時折雨が降ってきます。 アタリはあるものの超ショートバイトばかりでなかなか魚が掛からず、テールが無くなったワームが量産されていきますw 夕方になってきた頃にようやく魚が掛かりだしましたが、ショ…

すでに秋

琵琶湖湖北某所へ午後から行ってきました。台風後の影響なのか風が非常に強く、釣りをするのはなかなか厳しい状況です。 風でアタリも取りにくいので、風が吹いてくる方向へキャストするなど工夫し、リグをいろいろと変えながら釣り続けて小バス7匹をゲット…

謎の白い四角

PC

しばらく前からPCの右下の方に、謎の白い四角いものが表示されてしまいます。白い四角の右上の端をクリックすれば消えるのですが、とにかく非常にウザイです。 吹き出しの下にはウインドウズマークが表示されていて、そのマークにマウスポインタを合わせると…

ペ・ヤング

例の事件より以前でもほとんど見かけることがありませんでしたが、最近よく見かけるようになってきました。 いわゆるソースの味はあまり好きではありませんが、いかにもインスタントラーメン的な当方好みな麺と、それにからむソースの濃い味はビールのつまみ…