2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中森明菜 Rojo -Tierra-

(2015/01/21発売 ASIN:B00QMZDTAA) こちらも紅白で聞いて良かったので購入しました。 ちなみに友近がする中森明菜のモノマネは最高かと思いますwRojo -Tierra-アーティスト: 中森明菜出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2015/01/21メディア: C…

SEKAI NO OWARI Dragon Night(通常盤)

(2014/10/15発売 ASIN:B00MXDRDRU) 紅白で聞いて良かったので購入しました。 ちなみにCDの後ろに写っている80年代のOWARIにPC-8801mkIISR用に発売されていた同名のゲームとは何の関係もないかと思われますwDragon Night (通常盤)アーティスト: SEKAI NO OWAR…

XEVIOUS for MSX1

こちらはMSX関連のことをいろいろ調べていたときに発見しました。 パッチをあてる形のMSX2版マッピーとは違い、新規に作成されたもののようです。まだまだ開発途中で完全なものではないとのことですが、とりあえず実機でプレイしてみました。 タイトル画面。…

MAPPY for MSX2

少し前にYouTubeで動画が公開されているのを見て気になっていたので、実機で試してみました。 当方所有のMSX1版マッピーのROM版と、MSX1版マッピーその他が収録されているDISK NG2です。 MSX1版マッピーにパッチを充てて、表示まわりをMSX2用に書き換えるこ…

堀江由衣 ワールドエンドの庭(通常版)

(2015/01/07発売 ASIN:B00MMMW4S0) 本人のラジオ「天使のたまご」で聞いた3の「Stand Up!」が良かったので購入しました。ほっちゃのアルバムを購入するのは2008年の「Darling」以来ですが、その間リリースされているものは当方的に難解なものばかりだったの…

ようやく正月休み

年末年始の繁忙も一段落いたしまして、ようやく正月休みといった感じです。しかも今日から4連休。 初釣りに行こうかとも思っていましたが、今週の初めに腰を少々痛めてしまってあまり多くは動けない状況。よって家にこもって音楽を聴いたりMSXをいぢったりし…