2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーニングシーズン

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。 スポーニングシーズンということで、スポーニングが行われるような場所を避けるようにして探っていき、大きなワンドの出口からすこし沖に離れたところで好反応な場所を発見。超大型は出ませんでしたが…

コアユな季節

琵琶湖湖東某所へ行ってきました。 至るところでコアユが狂喜乱舞しており、バスがコアユを狙って追いかけるシーンも見られます。 かなり大きいバスも時折見られましたが、釣れたのは全部小バスでした。でもたくさん釣れたので満足満足。 本日のタックル a)P…

久米田康治 せっかち伯爵と時間どろぼう(2)

(2014/05/16発売 ISBN:4063950581) さよなら絶望先生と話の展開の仕方があまりかわらないところがたいへんすばらしいかと思います(2回目) 変態的キャラが大活躍。あらゆる長さにこだわっていますw

マイナー河川

養老方面にあるあまり知られていない河川へ行ってきました。 ポイントも釣り方もよくわからないところでしたが、流れの中からなんとか1匹を絞り出しました。4"グラブのおかげです。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation PSSS-78T The"LightTough"+09Eme…

ゲーリー4"グラブで56cm

湖東某漁港へ行ってきました。 はじめは湖北へ行きましたが超強風で釣りにならず、すぐに湖東某漁港へ移動。こちらもやはり超強風なので巻きモノで広く探っていきますが反応なし。 風裏を探し出してゲーリー4"グラブのJHで丁寧に探っていくと待望のヒット。4…

ローディーラー R711RR-S トライアル・バイ・ファイア

昨年の春に購入して余っていた10セルテート2506Hにふさわしいロッドが中古で売られていましたので購入してみました。 RawDealer R711RR-S TheTrialByFire 昨年の秋に購入したブラックソーンは少しライトな感じでしたが、こちらは長いグリップと大きなガイド…

田村ゆかり 秘密の扉から会いにきて

(2014/02/05発売 ISBN:B00GSWCGN8) 発売から時間が経ってしまいましたが、本人のラジオ「いたづら黒うさぎ」での現在のエンディング曲である「レリーフのひとかけら」が聞きたくて購入しました。 しばらく前からエンディングで流れていましたが、ジワジワと…

残念なケ○タッキーフ○イドチキン

久しぶりにケ○タッキーフ○イドチキンに行って、CMで宣伝しているロナウドパックというセットを買ってみました。 チキン3つとクリスピー2つなどが入って1,000円なのでお得なのかと思っていましたが、なんかチキンが小さく、クリスピーも小さくて棒状のもので…

金田朋子のオールナイトニッポンGOLDwww

すさまじいほどの謎テンションでしゃべりたおす、まさに地獄放送。一般の人も聞く時間帯なのですが、この衝撃さは大丈夫なのでしょうかw

NSX-39 ポケット・ミク

(2014/04/03発売 ISBN:4057504656) 激安だったので買ってみました。 かなり以前に巡音ルカを購入していますが、VSTとかプラグインとか全く理解できずに挫折してしまいました。こちらのポケット・ミクは単純にMIDIでコントロールできるので、当方でも使うこと…

GW

湖北と湖東へ行ってきました。 連休中なのでどの場所も人がいて、なおかつ強風のためどこへ行ってもまったく無反応。残念ながらノーフィッシュでした。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation PSSS-78T The"LightTough"+09Emeraldas 2506+Darm 5lb(LightR…