ローディーラー R711RR-S トライアル・バイ・ファイア

parupu2014-05-18

昨年の春に購入して余っていた10セルテート2506Hにふさわしいロッドが中古で売られていましたので購入してみました。


RawDealer R711RR-S TheTrialByFire


昨年の秋に購入したブラックソーンは少しライトな感じでしたが、こちらは長いグリップと大きなガイドでずいぶん強そうな感じです。
スピニングロッドについては、エバーグリーンのヘラクレスに7ftを超える長いものが無いため、ソルト用のソルティセンセーションを使用しています。圧倒的な軽さから来る軽い操作感や超絶的な感度は非常にすばらしいのですが、強さや丈夫さという点では少し不安があります。その点ローディーラーはまったく問題なく、気になるのは重さくらいかと思います。
普段ロッドやリールは新品で購入しているので、保管したまま使うのを躊躇してしまっているものが多数あります。今回購入したブツは中古ということでうすい傷が無数についていますが、その分取扱いを気にすることなく使えます。10セルテート2506Hとともにガンガン使っていきたいと思います。