2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルティセンセーション PSSS-76T ワイルドカード

夏のボーナスが少ないながらも出るようですので購入してみました。これでチューブラーのソルティセンセーション4本全部のコンプリートとなりましたw POSEIDON SaltySensation PSSS-76T The"WildCard" 7.6ftの長さなのに超軽量の68g。PSSS-73Tと比べると少し…

初夏南湖

いつものようにマスターと南湖へいってきました。前回の南湖釣行から1ヶ月が過ぎ、南湖の季節は初夏になっていると思われます。 日差しは強いですが少し風が吹いていて快適に釣りができます。しかし初夏のポイントといわれているところではアタリがまるで無…

雨の後

単独で湖東某漁港へ行ってきました。 堤防やテトラが濡れていて、どうやら到着直前まで雨が降っていたようです。 活性は高いと判断してクランクを投げますが、数回ヒットはするものの食いが浅いためかファイト中にすべて外れてしまいます。 そのうち晴れてき…

雨の養老某河川

養老にある某河川に行ってきました。 平日なのでプレッシャーは低く、雨のためローライトなのでトップで大量捕獲wとか思っていましたが、トップをはじめハードルアーにはまるで反応がありません。ワームでスローに攻めると多少反応はありますが、釣れるのは…

日曜

単独で湖東某漁港へ行ってきました。 適度な弱い風がありますが、日曜日ということもあって非常にアングラーの数が多く、さらに強い日差でプレッシャーが高い感じです。時折ボイルやベイトフィッシュを追うバスの姿が見られますが、アタリはほとんどありませ…

免許更新

免許の更新に行ってきました。 5年前の免許写真と比べるとずいぶん年をとってしまった今回の免許写真に複雑な思いですw

大型潜む

友人NDと湖東某漁港へ行ってきました。 昼過ぎに到着するも相変わらずの強風で非常に釣りにくい中、とりあえずネコリグとシャッドで小バスを1匹ずつゲット。NDにはギルばかりでバスは釣れず。 日が落ちて完全に暗くなっても続けていると、離れたところで釣っ…

肩痛

数日前から肩が痛く、以前腰痛のときに病院でもらった湿布のあまりを貼ってしのいでいましたが、その湿布が無くなったので近くのドラッグストアで買ってきました。 最近耳も少し聞こえにくくなってきているので、しっかりと耳掃除をするため、ついでに綿棒も…

湖北52cm

単独で湖北へ行ってきました。 まずは様子見ということでネコリグを投げていくと、10投目くらいに浅場でコツリと小さなアタリ。軽くあわせるとウイード塊に掛かったような重みを感じたと思ったら、急に走り出して狂ったようにラインが沖に引きずり出されてい…