湖北52cm

parupu2013-06-01

単独で湖北へ行ってきました。
まずは様子見ということでネコリグを投げていくと、10投目くらいに浅場でコツリと小さなアタリ。軽くあわせるとウイード塊に掛かったような重みを感じたと思ったら、急に走り出して狂ったようにラインが沖に引きずり出されていきます。
ずいぶんトルクフルなパワーなので鯉が掛かったのかもと思いつつ、ドラグを調整しながら数分ファイト。ソルティーセンセーションの細いグリップのため手が痛くなりながらも、なんとかランディングして計ってみるとなんと52cm。
浅場でビッグママが釣れたということは、どうやら湖北はまだ春のようです。すぐにスピナーベイトにチェンジして投げ倒しますが、数回のチェイスを確認しただけでヒットまでは至らず。
そんな中バスボートが岸近くにやってきて、ロッドも振らずに浅場をウロウロしています。どうもネストバスを探しているようで、浅場を行ったり来たりしている内にビッグなヤツを1匹釣り上げていました。
ソレを見てこちらのやる気がなくなってしまったので、その場を離れていつもの湖東某漁港へ移動。しかし休日のためアングラーが多く、こちらはまるでノーバイツ。生命感もあまり感じられず、やる気もあまり起きないため、夕方前にさっさと切り上げて終了しました。



本日のタックル
a)PoseidonSaltySensation PSSS-78T The"LightTough"+09Emeraldas 2506+Darm 5lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-70MHG The"SuperNovaHUSKY"+TD-Z 100ML U.S.Trail+Darm 14lb(FastMoving)
本日の釣果
約52cm(a+3.5"KutTail(341)+Neko1/96)