2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 星の子☆お花見会

コメットさん☆ファンによる「星の子☆お花見会」が4/9に鎌倉で行われます。今年の主催は風笛さんです〜 http://zephyrus.sakura.ne.jp/off/hanami.htm 翌日は鎌倉観光があるかもしれませんがまだ未定のようです。みなさまの参加をお待ちしてます。自分ももち…

web拍手のコメントより

>考えに煮詰まるとレゲーの曲聴いて気力充実させてます(^-^)レゲーの曲を聴いていると、非力な音源を極限まで使ってやろうという当時の作者の気合いを感じたり、はたまたゲーセンに通っていた当時の楽しかったこととかを思い出したり・・・ レゲーの曲はや…

今日の買い物-鎌倉ものがたり

西岸良平「鎌倉ものがたり」 (最新刊は21巻 ISBN:4575829897) 先の鎌倉訪問中に読んだ「鎌倉ものがたり」。鎌倉で起こる難事件を主人公一色正和が解決していくというミステリー作品である。 しかしその鎌倉を舞台にした世界観が、動物や魔物や神仏、はたまた…

今日の買い物-レジェンドオブゲームミュージック プレミアムBOX

レジェンドオブゲームミュージック プレミアムBOX (2005/03/24発売 ASIN:B0006ZJB1S) ギャラクシーフォース最高、SCCモエー。 収録曲が他のアルバムとかぶっていたり、自分の知らないゲームの曲が多かったりするが、初CD化された曲もあってレゲーファンは必…

3/18〜19 浅草と鎌倉と秋葉原 その3

1時間ほどで秋葉原に到着、早速作戦決行。巡ったところは箇条書きで。・CURE MAID CAFE 店内の雰囲気はわりと落ち着いていていい感じ。メイドさんのコスチュームも黒いロングで良い。 ・@ほぉ〜むcafe ドンキの一画にあるメイドカフェ。カウンター席な上に外…

3/18〜19 浅草と鎌倉と秋葉原 その2

2日目。 今日は風笛さんと兼ねてからの野望であるメイドカフェ巡りをする予定。 待ち合わせまでには時間があったので由比ヶ浜まで歩いて行ってみた。前から不思議に思っていたんですが、鎌倉は海から近いのに「海のにおい」があまりしないんだよなぁ。私の地…

3/18〜19 浅草と鎌倉と秋葉原 その1

有休+連休の18〜19日を利用して浅草と鎌倉と秋葉原へ行ってきました。 1日目のメインは浅草演芸ホールで落語を見ること。新幹線で東京入りし、浅草へ行く前に代々木へ向かう。なぜ代々木かというと7年くらい前に一度来たことがあったので、もう一度その時と…

真のポスト「コメットさん☆」再び

ぴちぴちピッチピュアDVD-BOX2が送られてきました(核爆)

鎌倉が舞台

Z http://www.aniplex.co.jp/roujinz/ 予約しますた

今年度最後の平日休

18日(金)に今年度最後の休みをとることになり、週末からはあわせて4連休になります。せっかくなのでどこか遠くに・・・すぐに思いつくのは鎌倉か(^^ 鎌倉へは4月の花見でたぶん行くことになると思いますが、花見だとゆっくり鎌倉見物できないので、この機会…

LF(ニッポン放送)だいすき

私はニッポン放送が好きだ。 朝は森永卓郎の声で起き、仕事帰りの車の中ではショウアップナイターストライクを聞き、夜は知ってる?24時を聞きながら寝る。昼間は電波が弱くて聞くことができないが、テレビを見ているとき以外はだいたいニッポン放送を聞いて…

ツインタワー

CDラック(180cm×59cm)の空きが少なくなってきたのと、ブックケースに押し込めてあったDVDも整理したかったので、もう一つ同じ型のラックを購入して並べて設置。 現在収納している枚数は、CDが約350枚、CDシングルが約300枚、DVDが約100枚。これだけ全部棚に…

再びHi-MD

Hi-MDがMP3にも対応できるようになったようです。 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200503/05-013/index.html 強気のソニーもATRACだけでは勝負できないと判断したということでしょうか。ハードが出そろっていないので規格を追加しても影響は少な…

最終調整中

4月1日の記念日にはなんとか公開したい!http://members.sakuratan.com/parupu/2005/20050301/ks32l.mp3