2020新製品

今年もフィッシングショーが終わって当方のスポンサー?各社の新製品が出そろい、カタログも入手したのでどのようなものを購入するか検討してみましたよ。

まずはロッドのスポンサー?である「エバーグリーン」。
バスロッドではグリップ着脱式のものを、ソルトロッドではチューブラーのものを強制購入していますが、新シリーズの「オライオン」は詳細がまだ不明。「フェイズ」ではグリップ着脱式と思われる新製品は無く、「ソルティセンセーション スペリオル」のチューブラーでは「SPRS-64UL-T シャープカット」が発売になるようです。

もうひとつのロッドのスポンサー?である「ウィップラッシュファクトリー」は例年通りカタログがありません。
「ローディーラー」ではスピニングモデルとその同じ長さのベイトロッドがあれば強制購入していますが、今年の新製品は無いようです。

そして主にリールのスポンサー?である「ダイワ」。昨年はカタログが発行されず途方に暮れましたが今年は復活しました。そのカタログはダイワのサイトから直接申し込んで代引き(500円)で購入しました。
必要となる新製品としては、モデルチェンジしてモノコックボディになった「20ルビアス」。まだ派生モデルの情報はありませんが、これから順次発売されると思われます。

というわけで今年購入しなければならない新製品は、
・「SPRS-64UL-T シャープカット」
・昨年購入した「SPRS-70L-T スカウトマスター」にセットする「20ルビアス
・昨年購入した「SPRS-83H-T マイティハンツマン」にセットする20ルビアスの派生モデル(20エメラルダス?)
・「SPRS-64UL-T シャープカット」にセットする20ルビアスの派生モデル(20月下美人?)
となります。全部買えるようしっかり節約してお金を貯めたいと思います。