海を見ながらラジオ

parupu2018-02-17

仕事が早く終わったので少し車を走らせて海を見に行ってきました。風が非常に強く時折雨もバラバラと降ってきます。車がグラグラと揺れるくらいの強風で、沖に見える海を航行する船舶は大変そうです。
車の中では海を見る以外とくにすることが無いので、土曜日の夕方にいつもradikoで聞いている大好きな3つの番組を車の中で生ラジオ?で聞きます。
16:30〜18:00 KBS京都
つボイノリオ「つボからボイン」
17:00〜17:30 ニッポン放送
さまぁ〜ず三村マサカズ小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」
17:00〜19:30 CBCラジオ
「平野裕加里とボビーのラジオでGo!Go!Go!!」
ここはテレビではサンテレビが受信できるくらい電波状況が良く、もちろんラジオも電波状況が良いので、KBS京都ニッポン放送も問題なく受信できます。時間が重なっているのでいつもはタイムフリーを使って時間をずらして聞いていますが、車ではradikoのようにタイムフリーはできないので、放送時間通りに聞くしかありません。
着いたのが16:30少し前だったので、まずは16:30からの「つボからボイン」。17:00からはニッポン放送に変え「みむこじラジオ!」、17:30からは再びKBS京都に戻り「つボからボイン」、18:00からは地元CBCラジオで「平野裕加里とボビーのラジオでGo!Go!Go!!」。そして「ラジオでGo!Go!Go!!」が終わるくらいの時間に家に着くように現地を出発し、特に問題なく帰宅。大好きな番組をラジオ本来の聞き方で聞けた至極の時間でありました。