デカいのバラす

parupu2017-05-26

琵琶湖へ午後から行ってきました。
まずはいつもの湖北某所へ様子を見に行きましたが、ウィードも無く生命感も感じられないため早々に湖東某所へ移動。
夕方前にポイントに着き、風が強いためクランクを引き倒していると強烈なアタリ。TR・FRのパワーで強引に寄せ、巨体が見えてきたところでランディングしようとしたところ、急に抵抗が無くなり花のように姿を消してしまいました。ルアーをチェックしたところ何本かのフックが伸びていたので、強引に寄せてしまったのがいけなかったようです。
その後暗くなっても粘りましたが再びデカいのは出ず、結局クランクで小バス1匹のみの釣果でした。



本日のタックル
a)CombatStickTactics TCSS-71L The"ProGuidance71下野流"+TDIgnis 2506+PE #0.8+Darm 6lb(LightRig)
b)CombatStickTactics TCSC-72X The"Pitchin'Frog"+TDZillionPESpecial 100HL+Darm 14lb(TX/DS)
c)CombatStickTactics TCSC-74X TR・FR+TD-Z BBS L+Darm 20lb(FastMoving)
本日の釣果
23cm(c+MetallicPeanutsIIDR(A-3))