2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西岸良平 鎌倉ものがたり(35)

(2019/08/08発行 ASIN:4575853380)昨年はなぜか発行されなかったので約2年ぶりの新刊となります。 parupu.hatenablog.com あいかわらず実にすばらしい内容。そろそろ鎌倉に魔力を補給にいかなければ・・・ 鎌倉ものがたり(35) (アクションコミックス)作者:…

サンワサプライ ADR-ML18BKN

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR%2DML18BKN (2019/11/29発行 ASIN:B01M1JL03M)以前使っていたプリンタ(今日の買い物-エプソン PM-A890 - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮))には各種カードが挿せるスロットが付いてたのでいろいろ…

MSX グラディウス2

(1987/08/22発売)今日で発売から32年・・・ 当時は富士通 FM-Xで遊んでいましたが、無改造ではSCCとのバランスが悪く、PSGの音が大きく聞こえます。 当時はそのことをよく知らなかったので、大きく聞こえるドラムが超カッコイイBGM!と単純に思っていまし…

5匹

午後から琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 天気は下り坂傾向で、到着直後は晴れていましたが、次第に雲行きが怪しくなって夕方には土砂降り。さらに雷も鳴りだしたので暗くなったくらいで撤収しました。 小さいワームではギルが多発し、大きくするとアタリ…

アルファスSV 105L

先般購入した「コンバットスティック フェイズ PCSC-66M ウォリアー - Triple Multiple - ぱるぷ日記(仮)」にセットするリールとして新品で購入しました。今年「アルファスCT SV」が発売になったため完全に型落ちで、かつ比較的人気のないローギアモデルなの…

コメットさん☆音頭

アニメ・コメットさん☆の放送が終了した後の話です。 アニメにはやはり「音頭」が必要だろうということで、星の子たち(コメットさん☆ファンのこと)の有志で作られました。 八玉子のスタジオでのレコーディングに私も参加させていただいています。 2003.8.1…

ワンダーボーイ モンスターランド「ステージ3、6」

作曲者でいらっしゃる坂本慎一さま(@sintan_jp)がツイッター上に楽譜を投下してくださったので、その楽譜をもとにFantom-XRを使って勢いで作り、ツイッター上に公開しました。 そのツイッター上で公開したものをもとにテンポなどを再調整し、エフェクトを…

0匹

2年ぶりにマスター(他部所の上司=元先輩同僚)と琵琶湖南湖へ釣りに行ってきました。 お盆期間なので当然高速は鬼渋滞でしたがボーイズトーク()で盛り上がりながら昼過ぎにマリーナに到着。 そしてその後の釣果については何も話したくないのでご察しくだ…

8匹

午後から琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 日中は陽射しが鋭いため荒川より深いところをLTXで攻めましたが、アタリがあってもヒットまでは至りません。トップでも出ず、結局ライトリグで小バス8匹の釣果でした。 本日のタックル a)PoseidonSaltySensation P…