2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメットさん☆15周年

この4月でアニメ・コメットさん☆の放送開始から15周年となります。 その15周年を記念してコメットさん☆の聖地・鎌倉へ行こう!・・・などと思っていましたが、それも転勤のため厳しくなってしまいました・・・。 この界隈から離れてずいぶんと時が経ってしま…

転勤

4月からいわゆる転勤ということになってしまいました。 今日は事前に新職場へ行って前任者と業務の引継ぎをし、公共交通機関が乏しく車で通うための駐車場を探して契約し、現在借りている駐車場の解約手続きをし、あっという間に一日が過ぎ去り、ぐったりし…

ワンダー・AZUMA HIDEO・ランド2

(2016/03/25発売 ASIN:4835453212) 昨年発売されたものに続き、単行本等に未収録の作品をさらに集めたものとのことです。今回も復刊ドットコムから直接購入したので、特典としてゆきおんなとたばこおばけの下敷きのようなものが付属していました。前作のとき…

ウルトラスレッジ

マスターと今年初めての南湖へ行ってきました。 しかし朝から強風でなかなか厳しい状況。巻物が中心のマスターとTXやHDSが中心の私のともにまるで反応がありませんでしたが、ダメもとでやってみたウルトラスレッジで反応があり、私が4匹、マスターは私のタッ…

13イージス 1003RH

昨年春に購入した「14月下美人 2004H」にセットするロッドとして、昨年秋に「礁楽 SL-610ULS」を購入しましたが、「14月下美人 2004H」とはクオリティや値段などがなんとなく合っていない季がしていたので、少し安価なこのリールを購入しました。 DAIWA 13AE…

ミス・モノクローム(堀江由衣) PERFECT PARTY!(通常版)

(2016/03/09発売 ASIN:B015VIPH3K) ほっちゃのラジオ「天使のたまご」で聞いて良いと思いましたので購入しました。 ミス・モノクロームさまの「天使のたまご」内のコーナーでの活躍の様子()はよく存じていましたが、CDを買うのは初めてです。表題曲の「PERFE…

極小初バス

友人NDと琵琶湖へ行ってきました。 まずは湖東某所へ着きましたが、暴風のためまともに釣りができず夕方前に続行を断念。 まだまだ時間はあるので湖北某漁港へ移動。漁港では風も少なく釣りはできますが、ライトリグで粘ってもまるで反応はありません。しか…

ONKYO D-NFR9(D)

先日購入したONKYO NFR-9X(S)とペアになって販売されているスピーカーということで購入しました。 2ウェイ・スピーカーシステム ONKYO D-NFR9(D) (2013/08中旬発売 ASIN:B00DVZP4Q6) 強くしっとりとした感じで、当方好みの細かい音まで聞き分けられるような…