岸釣りの方が釣れる

parupu2014-11-24

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。気温はかなり低い感じですが、風も少なく日差しもあり、防寒着を着てボートの準備をしていると汗ばむくらいです。
しかし現場は厳しい状況で、ライトリグではいわゆる冬の定番スポットや浚渫跡の穴の底など特定の場所でしか反応がありません。それも小型のようで、アタリがあってもなかなかゲットできません。私は小型を釣るのが精いっぱいでしたが、マスターはクランクを投げ続けて中型を数匹ゲットしました。
私の腕では岸釣りの方が釣れる状況で、南湖での釣りなのに極小ワームに逃げてしまいました。まだまだ修行が足りませんw



本日のタックル
a)RawDealer R703RR-S TheFlickerWG+Certate 2506FinesseCustom+Darm 6lb(LightRig)
b)RawDealer R703RR TheFlicker+MillionaireCV-Z 103L+Darm 10lb(LightRig)
c)RawDealer R703RS TheCrossfire+MillionaireCV-Z 205L+Darm 12lb(FastMoving)
d)RawDealer R703RV TheCyberReaper+MillionaireCV-Z 203L+Darm 14lb(TX)
本日の釣果
約15cm(a+2"PinTailWorm(525)+DS1/16oz)
約20cm(b+BowWorm4.2"(#01)+DS1/8oz)