ポセイドンインペリアル NIMS-82L テクニマスター82

parupu2014-11-02

先般のエギングでエギング専用タックルが必要だと感じましたので、買ってはみたもののどうせ使わないであろうタックル(PSSS-70S Dアタッカー12ルビアス2004)を売却して購入することにしました。
ロッドについてはシマノやダイワにも手ごろな価格で良さげなものがありましたが、ここはやはり当方のメインスポンサー?であるエバーグリーンのエギングロッドを購入しました。


POSEIDON SQUIDLAW Imperial NIMS-82L The"Technimaster82"
(2014/10/21発売 ASIN:B00OVIAKQG)


先日発売されたばかりの新製品とのことです。カラーリングはソルティセンセーションによく似ていますが、グリップはより丈夫そうなものが装着されています。ソルティセンセーションの上位クラス(PSSS-84TやPSSS-82T)にもこのグリップをつけてもらいたいところです。
調子については、張りがあって先調子なソルティセンセーションとは当然ながらまるで違い、全体的にふわふわとやわらかくハードルアーに適した感じです。エギング専用ロッドではありますが、エギングだけでは使用する機会が少なくもったいないので、バスでも小型のハードルアーなどで使用していきたいと思います。