2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らず抜いた

予定通り親知らずを抜いてきました。 予約時間に歯医者に行き、まずは麻酔を打って約30分待合室で麻酔が効いてくるまで放置。その後診察室に入りついに抜歯。先生が何か器具を口の中に入れて「ガコガコッ」と2・3回したと思ったら「終わりました」とw 全く痛…

日本一暑い?池

友人NDとその仕事仲間TM氏とで、本日日本一高い気温を記録した某市にあるNG池に逝ってきました。 午後、NDと某所で調べものと打ち合わせをした後、TM氏を迎えに逝きNG池へ。NG池は山の中にあるので麓よりは気温が低いと思われるが、陽射しはとてつもなく強く…

湖北菅浦

明日が仕事のため今日は休み。ということで午後から湖北へ逝ってきました。 いつものポイントを目指して大浦から海津方面へ向かうと通行止めの案内が・・・湖岸道路はどうも崖崩れで通行止めのようだ。途中のポイントも向かい風が強すぎて釣りができない。仕…

それは承伏しかねる

先般母方の親戚から女性を紹介したいと連絡があり、それならばということ願いしていたら、先方から「まずは履歴書と写真をいただきたい。それから考えたい」との連絡があったとのこと・・・・・・ 自分の考えとして、人を経歴や外見では判断しない、というの…

夏になったが・・・

マスターとMM氏とで琵琶湖南湖へ。今日はMM氏が車を出してくれるので楽だ。 数日前までの梅雨の天気と違い、日差しが強くて気温も高くすっかり夏になった感じだが、適度に風や雲があって人間様にとってはわりと快適。 しかし魚の反応は非常に悪く、ライトリ…

抜歯予定

今日の約2ヶ月に1回の歯の検診&クリーニングの日。予約時間どおり朝イチに歯医者へ。 ここの歯医者は患者に子供が多いためか容姿も声も優しい感じの先生が多いのですが、今回は初めて診てもらう先生で、ボーイッシュで声も低くちょっと怖そう(失礼な^^ でも…

野池で45cm!!!!!

春から好調だったT池に友人NDと逝ってきました。 所用や選挙があって夕方近くからの出撃となり、天気予報どおり雨で強風なコンディション。さらに池はかなりの面積がウィードで覆われていています。幸い池の周囲の護岸付近やアシ際一帯はウィードが無いため…

年齢が増えた

40歳まであと数年という年齢になってしまい、とても嘆いております(^^; ここ10年くらい彼女とか結婚とか、そういうことをほとんど考えずに過ごしてきましたが、先般の一件があってから強く意識するようになってしまいました。ということでこの年齢のうちに候…

兼プラクティス

マスターといつものように琵琶湖南湖へ。マスターは2日後に開催される某ショップの大会に前年同様SY氏と出場するので、今日はそのプラクティスを兼ねております。 マスターはハネラバ中心で、マスターと一緒に出場するSY氏はスピニングタックルを使用してい…

55cm!!!

マスターとSY氏とでいつものように琵琶湖南湖へ。天気は曇りで過ごしやすい。 マスターのハネラバは不調だが、SY氏のSSやNSには小バス多数、私はJHWで30cm前後をそれぞれ多数水揚。 そして順に南へ下りながら攻めていると近江大橋北付近で、私の6.5"カトテ1/…

PC買った

以前の日記の予告通り、ノートPCを買いました。 富士通 FMV LIFEBOOK AH550/5A (ASIN:B003QMXREU) さっそく使ってみると、すべての動作がいちいちグラフィカルでとにかく鬱陶しい。デスクトップのテーマをWinクラシックにして、すべての効果をオフ、背景は黒…