2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗

GW初日、今日もいつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。 時折豪雨に見まわれながら到着すると、強風のため出廷を見合わせている人や、すでに帰着する人多数。マリーナからは、この強風なので出廷した場合は命の保障はありません、と告知される始末。途方に暮…

鉄板ワームの鉄板カラー

小物を調達にPOPEYEに逝ってきました。ワームが10%OFFということで物色していると、昨年秋頃から欠品していたPOPEYEオリジナルカラーが入荷しているではありませんか。私的に超鉄板である5インチカットテールのカラー#343「ウォーターメロン/ギル」ももちろ…

歯の治療コワス

今日のAMは2ヶ月に1回の歯の検診&クリーニングの日。先生に「何か気になることは?」と聞かれたので、「固い物を噛むと少し痛む歯がある」と訴えると、特にその歯は悪くないようなので噛み合わせに問題があるのかもしれないとのこと。治療するかしないかFAを…

吾妻ひでお 失踪入門

(2010/03/31発売 ISBN:4198629293) 吾妻ひでお大先生の久しぶりの単行本!と思ったら中身は字ばかりで、挿絵だけ堪能して保存のため押入の本棚へ直行。 人生はやり直せるw

冬に逆戻り

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。午後からは雨の天気予報で、かつ冬に逆戻りしたかのように気温が低くて寒い。 時折小雨が降る中、マスターとともにスピナーベイトを中心に引き倒す。午前中はマスターのBカスタムに約40cmがヒットしただけで、天気予…

ジャークベイト祭り

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。道中は大雨が降っていましたが、現地に着く頃にはほとんど止み、曇り空で良い感じ。ただ、風が冷たくて寒い。 まずは先週実績のあった某ショップ沖へ。マスターとともにスピナーベイトを引き倒すが反応無し。南に流さ…

自宅の少し横にある家よりも大きい桜の巨木が現在超満開中であります。春ですなぁ・・・ 桜といえば、先週聖地鎌倉にてコメットさん☆ファンによる「第128回星の子お花見会」が開催された模様です。しかし私が開催の日時を知ったのが集合時間の約12時間前で、…

37年前と35年前

月曜日に久しぶりに「緊急指令10-4・10-10」が放送されまして、なぜかスカートではないコスチュームの牧れいサマ扮するナミ隊員が出ずっぱりの回でした。 そして火曜日の「水戸黄門・第6部」の再放送。第10話のこの回には牧れいサマが出演されているのであります…

今年の初バスゲット

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ。天気はとても良いが気温が低く、風が吹くととても寒い。水温は10度前後。 そんな状況の中でデカバスを狙ってマスターとともに気合いを入れてスピナーベイトを引き倒すが反応なし。昼頃にようやくマスターのBカスタム…

ミクチーにやって来た

長い間はてなダイアリーのみで日記を付けてきましたが、なんとなく思いつきでmixiにも同じ内容の日記を付けることにしました。 と思ったらmixi日記でははてなダイアリーのように過去の日記をつけることができないのね・・・ほんとに大丈夫かな? はてなダイ…