2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回星の子お花見会

くどいようですが再び告知。 星の子お花見会が今年も例年通り開催されます。もちろん私も例年通り参加する予定です。 集合日時:4月6日(日) 11:00(お手伝いの出来る方は08:30) 集合場所:鎌倉駅西口時計台前(写真参照) お花見会場:源氏山頂上…

デジタル用UHFアンテナ設置

午前中にUHFアンテナを設置。 ほんとは既存のアンテナ設備をはずして地上に降ろすつもりでしたが、今日は昼から雨が降るらしいので、新しく建てたマストにUHFアンテナを設置するのみとしました。 設置する機材は、ミニーアンテナ社製20素子UHFアンテナと、DX…

地デジアンテナ用マスト設置

既存のアンテナを残したまま、その横にとりあえず新しくアンテナマストを建てました。 屋根に支点止めを打ち込み、ターンバックルを介してワイヤーを張っています。ターンバックルのおかげでワイヤーの微調整が簡単にでき、ほぼ垂直に建てることができました…

第7回星の子お花見会

今年も例年通り開催されるようです。もちろん私も例年通り参加する予定です。 以下ジョルジさんのところから告知を勝手に転載(ぉ 集合日時:4月6日(日) 11:00(先遣隊 08:30) 集合場所:いつもの場所 ※鎌倉駅西口時計台前(写真参照) お花見会場…

アンテナ師による地デジアンテナ建て

我が家の家電製品はこのところ故障ラッシュです。 今度は親が使っている居間のテレビが壊れてしまったので、親といろいろ検討した結果、地デジ対応のシャープのアクオスに買い換えさせました。家にあるほかのテレビはまだ地デジ対応ではなくアンテナ設備は変…

舛添要一大臣からの手紙・・・ねんきん特別便

ねんきん特別便がなぜか私のもとにも届きました。 すでに年金をもらっている人やそれに近い年齢の人が送付の対象かと思っていたのでかなり意外でした。 さっそく内容を確認してみると、どうも今の仕事に就く前の国民年金の加入期間が登録漏れしているようで…

野中藍 ナミダノキセキ

(2008/03/12発売 ASIN:B0011XTADS) ボイスセラピスト・アイぽんハァハァ