2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のDTM音源 MU2000

いつ買ったのかよく覚えていない買い物の山の中から掘り出してなんとかラックに押し込めました。 1,396音色+58ドラムキットとか64チャンネル128音同時発音とかサンプリング機能付きとかエフェクター付きA/Dインプット有りとか、DTM音源としては最強のとにか…

無休

今週は休み無しだコノヤロゥ。

カゼひいた

朝起きたら寒気がして体が超ダルい・・・1日寝て過ごしました・・・

ストレス解消

ストレスが溜まると無節操に買い物をしてしまいます。 普段は通販やヤフオクで買い物をするということになりますが、少し前の精神的におかしかったときは何をするにも面倒で、送ってきたものを未開封のまま放置したり、買ったことを忘れてそのまま放置してし…

サイバーショットU40

ソニーのカスタマーDIセンターに連絡したところ、やはり無償で修理してくれるとのこと。(ちなみに8/25と9/1の日記の写真が少し赤いのは、U40の故障の影響のようです。) 月曜日に集荷に来て、週末には届いていたようですので、かなり速い対応だったと思います…

つれづれ

世間は3連休だが、わたしは今週も2連休・・・ 午前中は歯科へ行く。 10数年ぶりの歯科なので大変緊張して行きましたが、特に歯を削ることなく詰め物を再着していただき、意外と簡単に済みました。 ついでに歯のチェックをしてもらうと、軽度の歯周炎だとのこ…

値上げ

地域別の価格にするといったニュースが流れていましたが、わたしの住んでいる地域は値上げしてしまったようです。 HPクーポンも無くなってしまったので、お得感・お手軽感が薄れてしまった感じ・・・

歯の詰めもの

子供のころに治療したと思われる歯の詰めものがとれてしまいました。 歯医者に行きたいが、行く時間がない。片方の歯でしか噛めないので非常に不自由だ・・・

T20(デジカメ)購入

愛用していたサイバーショットU40が故障してしまったため、T20を購入しました。 しかしもうすぐ新製品でT200とT70というのが発売されるらしい。購入直後に型落ちとは・・・ さらにU40はリコールの対象となっているようで、無料で修理してくれるらしい・・・ …

つれづれ

世間は3連休だがわたしは2連休。バス釣りに行きたいところだが台風の影響のため見合わせ・・・ 先週も行けなかったのでストレスが溜まっていく・・・ そんなわけでテキトーに近況などをつれづれと。

普通の日曜日

昨日の土曜日は出勤だったためのバス釣りに行けず・・・ 今日は休みなので部屋の掃除をしながら大量に溜まっていた購入物やDMなどの郵便物を適当に処理。 そしてmixiにお久しぶりな方からメッセージが入っていたので返信。遅れてごめんなさい。 夜も更けて1…

雨の影響

今日も例によって琵琶湖南湖へ。 ことろが何をしても反応が薄く絶不調。水質も良くなくウィードパッチにはギルの屍が累々としていました。今週は雨がたくさん降ったため、泥の流入などにより酸素不足になっているようです。 結局30くらいのが2匹のみで不完全…