ティップラン

parupu2017-10-21

約1年ぶりに若狭湾某所へティップランエギングに行ってきました。
台風が近づいてきているため中止の可能性もありましたが、前日の連絡では出船はとりあえずできるようです。メンバーは昨年(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20161113)とは違い、友人NDと我々のボスとボスの息子にNH先輩の5人。
朝早く出船して10時頃までは普通に釣りができていましたが、時間が過ぎるとともにだんだん波が高くなり、午後にはうねりになってきたため早くに終了。各人2〜5匹の釣果でした。
帰りは海鮮系の大きなお土産屋に寄っていろいろと爆買い。私もビールのつまみの珍味やお土産の押し寿司などを購入。バス釣りのときはほとんどこういうことをしませんが、たまにはよいですな。



本日のタックル
a)EmeraldasMX 79L/MH-S BOAT+11Caldia 2506H+G-soulEgiIkaMetalWX4 0.6号+Darm 8lb(Eging)
b)礁楽 SL-610ULS+13Aegis 1003RH+G-soulEgiIkaMetalWX4 0.4号+Darm 4lb(LightGame)
本日の釣果
アオリイカ27cm(a+EmeraldasBoatRV2.5号(夜光-パープルスギ))
アオリイカ17cm(a+EmeraldasRattle2.5号(夜光-ナイトシュリンプ))