身内トーナメント

parupu2016-11-03

中学生のころに毎日のように一緒に釣りに行っていた友人ATが主催する身内トーナメントに友人NDとともに参加してきました。
5年前にも参加したこの身内トーナメント(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20111030)。その年以降は毎年11/3の休日に行っていて、昨年までは仕事の都合で参加できていませんでしたが、今年からは職場が変わったため参加できるようになりました。今回は友人ATの知人友人など、私と友人NDを含め合計9人が参加し、4台のボートにあみだくじで決めたメンバーで乗船して南湖を中心に散っていきます。釣ったバスはスマポを使ってラインに証拠写真とともに晒すので、各人各船の釣果もわかるというハイテク具合w
私が乗せていただいたバスボートは、いつも一緒に行っているマスターやたびたびお世話になっているガイドのFさんのバスボートよりふた回りくらい大きな戦艦級。そこに3人が乗船して広々としたデッキで快適に釣りをします。
開始後まずは一気に最南端近くまで下り、徐々に北上して午後からの荒天に備える作戦。午前中は風も少なくポロポロと小バスがヒット。午後からはやはり強風となりましたがアタリやヒットはあり、マリーナのある湖北側で荒波にもまれながら時間までロッドを振り、午後3時ごろに終了しました。
終了後は地元へ戻り、5年前と同じように参加者の方が経営する焼肉屋で打ち上げと結果発表。トップは40cm前半、私は4位。焼肉を食いながらのバス釣り談義は最高でありました。



本日のタックル
a)RawDealer R607RR TheTrickster+Alphas 103L+Darm 10lb(Versatile)
b)RawDealer R607RS-S TheSilencer+07Luvias 2506+Darm 8lb(Versatile)
c)RawDealer R607RW TheHarvester+Alphas 150HL+Darm 16lb(Versatile)
本日の釣果
23〜28cm×3(a+UltraSledge(#351))
23cm(b+UltraSledge(#351))
33,35cm(c+KickerBug3.5"(#01)+TX1/4oz)