小春日和なO江川

parupu2012-11-25

友人NDとY先輩とでO江川へ行ってきました。
夕方すこし前に現地に到着。不思議と風がまったく無い超小春日和で、とても気持ちよく釣りが出来ます。無風のため水温も上がっているようで、水面に多数のライズがあり、時折ボラと思われる魚が飛び跳ねています。
しかしライトリグでは反応がありません。小型のスピナーベイトに変えてみると、魚が当たってきているような感じが数十投に1・2回ありましたが、EXヘビーのTR・FRでは細かいところまではわかりません。
そこで極小のメタルバイブに変えてみたところ、明確なアタリがやはり数十投に1・2回くらいあり、そうこうしているうちについに25cmがヒット。
その後もアタリはありましたがヒットはせず、日が落ちて急激に寒くなったところで終了。
友人NDとY先輩はアタリすら無かったようです。釣れたのは奇跡かもしれません。



本日のタックル
a)PoseidonSaltySensation PSSS-73T+'08月下美人 2004+FCRock月影 4lb(UltraLightFinesse)
b)CombatStickTactics TCSC-74X+TD-Z BBS L+無名Nylon 14lb(FastMoving)
本日の釣果
約25cm(a+LittleMax1/8(#50))