2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25匹

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 午前中初めはフィーディングしている回遊バスを狙ってディープエリアに入りましたが、ライトリグで小バス2匹とプロップベイトで小バス1匹のみで完全に不発。 早めの昼食を食べてウィードエリアに入ると、こちらは水中の近…

5匹

琵琶湖湖東某所へ夕方から行ってきました。 風が強めで少し釣りにくい状況でしたが、ギルか小バスのようなアタリは多数あり飽きません。完全に暗くなってから釣れた30cmを頭に、約2時間で小バス5匹の釣果でした。 本日のタックル a)礁楽 SLM-74UL+Saltist月…

4匹

琵琶湖湖東某所へ友人NDと午後から行ってきました。 天気は良く風は少し強め。日が高いうちはアタリがありましたが、夕方に近くなるとほぼ沈黙。結果私に小バス4匹、NDも小バス数匹の釣果でした。 本日のタックル a)RawDealer R607RR TheTrickster+Millionai…

吾妻ひでおの自由帖

(2018/07/30発行) 例によって発売元の復刊ドットコムから直接購入しました。販売価格は5,400円となっています。復刊ドットコムの商品紹介のページには、1999年にまんだらけから発売された「吾妻ひでおの不自由帖」のことがたくさん書かれていたので、その復…

ヘラクレス HCSC-79XX アクテオンマグナムEX

FACTやLTSではない本家「ヘラクレス」として久々の新製品。しかもグリップ着脱式ということで、1月の日記(http://d.hatena.ne.jp/parupu/20180128)のとおり強制購入。「ヘラクレス」は2014年発売の「スーパーエクスプロージョン(http://d.hatena.ne.jp/parup…

10匹

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 午前中は曇っていてトップやジャークベイトに反応がありましたがすぐに沈黙。ノーシンカーで釣れたところで雨が降り出したため、一時中断して昼食をとってしばらく休憩。 午後から再開。雨はやんで日差しが強くなっており…

お墓参り

母方の祖母のお墓参りに母方の叔父やいとこ合わせて7人で行ってきました。 お供え物やお花などを買って、お墓の周りを清掃してお参り。実は納骨がまだだったということで当日お墓に収めました。祖母が亡くなってから30年以上も経っているので、今日納骨とい…

1匹

琵琶湖湖北某所へ友人NDと午後から行ってきました。 前回同様何をしてもほとんどアタリが無く、結局私に小バス1匹のみ釣果。例年ウィードがあるところでも今年は全くなかったり、あっても質が悪かったりで、その辺りが影響しているのかも。 本日のタックル a…