今年の初バス

parupu2015-04-12

湖東某所へ友人NDとY先輩とで行ってきました。
気温は低めですが、日差しが弱くて適度な風もあって良い感じです。しかしアングラーの数が非常に多く、プレッシャーのためか何をしても全く反応がありません。
日が落ちて寒くなり、アングラーが我々以外に居なくなったくらいになってようやくアタリがあり、アワセと同時に飛んできた超小型約13cmをゲット。
その後NDとY先輩にもアタリはあるもののヒットには至らず。私は約20cmを追加し、かなり寒さくなってきたため終了。
昨年一昨年のように、初バスが50cmアップということはありませんでしたが、とりあえずバスをゲットできて満足です。



本日のタックル
a)RawDealer R703RR TheFlicker+MillionaireCV-Z 103L+Darm 10lb(LightRig)
b)RawDealer R703RS TheCrossfire+MillionaireCV-Z 205L+Darm 12lb(LTX)
c)RawDealer R703RV TheCyberReaper+MillionaireCV-Z 203L+Nilon 14lb(FastMoving)
本日の釣果
約13,20cm(a+4"KutTailWorm(341)+Neko1/64oz)