2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エギング2回目

友人NDとY先輩と我々のボスとの4人で越前方面へエギングに行ってきました。去年初めて行った以来、2回目のエギングです。 夕方前に越前某所に到着。長く巨大な堤防の先端まで歩いて行き、そこからエギを超フルキャストしてひたすらシャクりたおします。なか…

昨日と同じ

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。2日連続ですw 昨日と同じく、小型ながらもさまざまなリグで適度に釣れ続け、合計で9匹をゲット。 すっかり秋らしくなってきて、シーズンオフの早いこの場所ですが、この調子ならまだまだ釣ることができそうです。 本日のタ…

台風後

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 台風の影響も特に無いようで、さまざまなリグでまんべんなく釣れ続け、合計で小型13匹をゲット。 ここ最近写真のような体高の高いヘラブナみたいなバスが釣れてきます。今はまだ小型ですが、このようなバスが何年もすると…

台風前

琵琶湖湖北某所へ午後から行ってきました。 台風がもうすぐやってくるらしいですが、風は強くなくまだ平穏を保っています。 活性はやはり高いようで、ネコリグを中心に小型9匹をゲット。台風が通り過ぎた後が心配です。 本日のタックル a)RawDealer R703RR-S…

カオスノート

(2014/09/09発売 ASIN:4781612423) ナンセンスギャグということですが、ひたすらたくさん絵があるのがすばらしいです。カバーの裏にも作品が描かれているのもすばらしいです。 帯に「〜最高傑作」などと書かれていますが、こういった言葉が書いてあると何か…

秋にゃ

いつものようにマスターと琵琶湖南湖へ行ってきました。適度に涼しくすっかり秋の様相です。 マリーナの話ではかなり渋い状況とのこと。さらに連休ということもあって湖上には大量のボートが至るところに浮いていて、プレッシャーは相当高い様子です。ですが…

主にトップで

琵琶湖湖北某所へ午後から行ってきました。 曇りで風も少なく良い感じでしたが、ハードルアーはもちろんライトリグでもまるで反応がなく、開始数時間後にDSでようやく1匹をゲットし、夕方まで同じ状況。 日没くらいからようやくトップに反応が出だし、そのま…

満月

友人NDと琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 午後に急に出撃が決まったため、現地に着いたのは日没間近の夕方でしたが、風がほとんど無く、ライトリグやトップ等に反応がまあまあありました。 今日はほぼ満月で、日が落ちて月が昇ってくると月明りで水中が見…

まだ夏休み

琵琶湖湖北某所へ行ってきました。 夏休みは終わったはずなのに、先週と同じように浜で泳いでいるファミリー群団がいたり、ゴムボート・カヌー野郎が湖上に浮いていたり、まだまだ夏は終わらないといった感じですw 気温は低くなっていますが日差しは非常に強…