エギング2回目

parupu2014-09-28

友人NDとY先輩と我々のボスとの4人で越前方面へエギングに行ってきました。去年初めて行った以来、2回目のエギングです。
夕方前に越前某所に到着。長く巨大な堤防の先端まで歩いて行き、そこからエギを超フルキャストしてひたすらシャクりたおします。なかなかヒットはしませんでしたが、みなさんのアドバイスをもらいながらなんとか3匹釣ることができました。夜10時ごろに終了し、4人で合計10匹のイカをゲット。もちろん明日の夕食のおかずになると思われますw
エギングタックルを持っていないので、今回はソルティセンセーション・マークスマンを使用しました。長さやパワーは特に問題ありませんでしたが、激しいシャクりを繰り返すと腰が抜けてしまう気がするので、やはりエギング専用のタックルを揃えたいと思います。



本日のタックル
PoseidonSaltySensation PSSS-84T The"Marksman"+12Emeraldas 2508PE-H+G-soulX8Upgrade 0.8号+Darm 6lb
本日の釣果
アオリイカ×3(エギ3.0号)