そろそろシーズンオフ

parupu2014-12-10

単独で湖東某所へ行ってきました。日中も気温が低くてすっかり冬になってしまった感じですが、今日は風も少なく比較的穏やかです。
前回のように足元を探ってみても反応はありません。しかし少し沖めにあるストラクチャー周りのボトムをスローかつ丁寧に攻めると実に小さなアタリがあります。アワセてもすっぽ抜けてなかなかうまく魚がかかりませんでしたが、それらをなんとか捉えて中型を含む5匹をゲットしました。
私的には年末進行のため休みが少なくなり、釣りになかなか行けなくなります。これからもっと寒くなり、魚の活性もどんどん下がっていきます。そろそろシーズンオフ?



本日のタックル
a)RawDealer R703RR-S TheFlickerWG+Certate 2506FinesseCustom+Darm 6lb(Neko/DS)
b)RawDealer R703RV TheCyberReaper+MillionaireCV-Z 203L+Darm 14lb(TX/FastMoving)
本日の釣果
約33cm(a+3.5"KutTailWorm(J042)+Neko1/96oz)
約20cm(a+3"Yamasenko(J042)+Neko1/64oz)
約25cm×2(b+4"Grub(214)+TX3/16oz)
約33cm(b+4"Grub(229)+TX3/16oz)