筆まめVer.25 通常版

parupu2014-12-07

(2014/09/05発売 ASIN:B00MVA0P7K)
12月に入り、そろそろ年賀状を出す際の宛名の準備をしようかと思って筆まめ(Ver.12)を起動しようとしましたが、なぜかエラーが出て起動できません。
以前PCのセットアップをした際に筆まめ(Ver.12)をインストールしたときには普通に起動できたのですが・・・。ウインドウズは頻繁にアップデートしているようなので、起動しなくなってしまったのはその影響なのでしょうか。しかも削除しようとしてもアンインストール時にエラーが出て削除すらできません。
昔のソフトが今までどおり動かなくなるということには非常に腹が立ちますが、当方の所有している筆まめVer.12は10数年前のものなのでまあ仕方がないことなのかもしれません。というわけで、最新の筆まめであるVer.25を購入しました。
Ver.12が削除できなかったので正常にインストールできるかどうか心配でしたが、特に問題なくインストールは終了。Ver.12用のデータも簡単にVer.25用に移行でき、今までと同じように使えるようになりました。
さすが最新のソフトだけあっていろいろと機能も増えているようなのですが、もっとも今年は年賀状の作成を印刷業者に依頼したので、この筆まめVer.25では宛名面を印刷することだけにしか使用しないのですがw