2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットビット USM16GLX RA(16GB)

カーオーディオで使用しているポケットビットミニ8GBにアルバムを整理して入れていたら容量オーバーになってしまったため、16GBのこいつを購入。 SONY ポケットビット USM16GLX RA(16GB) (ASIN:B002QCNZ2K) ポケットビットミニよりかなり大きいですが、ミニ…

巨バス対策wアクテオン

先週マスターが釣ったビッグママ。パワーもトルクも段違い。そんな巨バスへの対策として購入。 CombatStick HERACLES HCSC-74X The"Actaeon" 実質TR・FRの後継のようなロッドですが、TR・FRよりも軽くてハイバランスな感じがします。 昨年暮れにTD Zillion 100…

海と空と太陽の祭典 NEW POPS IN NEMU

「牧麗子」名義の「愛のお城」と、「牧麗子とフォー・セインツ」名義の「小ちゃな恋」が収録されているオムニバスアルバム(LP)です。他のアーティストでは「由紀さおり」や「ザ・ワイルド・ワンズ」、オフコースの前身である「ジ・オフ・コース」の曲が入っ…

スーパーロボット レッドバロン DVD-BOX

牧れいサマが出演されている映像作品で、現在でも普通に入手できるものはこれだけではないかと思われます。 スーパーロボット レッドバロン DVD-BOX (2006/02/10発売 ISBN:B000CFWQIW) 70年代のヒーローロボットものということで、地球または宇宙から侵略され…

今年初南湖

マスターと今年初めての南湖へ行ってきました。 うす曇りで風も少なく釣りはしやすい気候だがまるでアタリ無し。しかしスピナーベイトでひたすら粘るマスターに写真のとおりのビッグママがヒット。 結局マスターがスピナーベイトのみで数匹、私はノーヒット…

牧麗子 かりそめの恋

「牧麗子」名義のシングルを見本盤ですがようやく入手できました。見本盤なのでジャケットは無く、白地の紙袋に入っていますが、聞くことについては特に問題はありません。wikiやこの曲を紹介しているサイトでは発売日が月まで(1970年3月)しか記載がありませ…

メガバスからエバーグリーンへ

長い間ハードルアーはメガバスのものを中心に使用してきましたが、それを一新して今シーズンからエバーグリーンのハードルアーを使用することにしました。 サトシンDVDにも登場したサイドステップや各種コンバットクランク、昔はメガバスルアー同様入手が難…